よくある質問

よくある質問

タイトル

よくある質問

Q&A

セラピスト養成スクールに関する質問

Q1. 資格取得の他に費用はかかりますか?

A. 耳つぼダイエットに必要な開業備品
(金粒・カルテ・ピンセット・チェック表・テープ・回数券・契約書など)
栄養補助食品などの商材は、お客さまに必要なだけ(1個から)個人仕入れ可能です。購入義務やノルマは一切ありません。
また日本痩身医学協会の資格講座は再受講もサポートも無料です。

Q2. 協会でのサポートはどのようなものでしょうか?

A. 日本各地でフォローが行われています。
年に2回、東京・大阪で行われる全国フォローセミナーは、毎回ビックゲストをお呼びして貴重な講演をいただいたり、同じダイエットプログラムを使っている経営者仲間の情報交換が盛んで、サロンの経営ノーハウや臨床学術発表など学ぶ機会がたくさんあります。
自信を持ってサロン業務にあたれるようなフォロー体制は万全です。

Q3. 分からないことはサポートしてもらえますか?

A. もちろんです。
毎月大崎でセラピスト勉強会を開催しています。サロン業務に役立つコンテンツを月に2回提供しています。
その他、サロンへ直接伺ったり、遠方の方はオンラインでいつでもサポートしています。
接骨院や整体、医師、エステ、カイロプラクティック、ネイルサロン、美容師など自らダイエットに成功してダイエットサロンで起業された方まで、異業種の方々がこの耳つぼダイエットプログラムの仲間として交流ができて人脈が広がり、サロン経営に不安がなくなったと、とても喜ばれています。

Q4. サロンの集客はどうしたら良いですか?

A. 会員になると協会のカタログがあり、販促品や施術用品、チラシパンフレットなど集客グッズが使えるようになります。
新しいオンライン時代に向けた最新集客の手法などいろいろなノウハウをシェアしていきます。
また協会にいる経営者のいろんな先生が集客ノウハウをたくさんシェアしてくださいます。

Q5. 耳ツボ資格は1dayで取れるということですが、それで大丈夫なんですか?

A. 資格習得セミナーは技術セミナーですので1dayで習得できます。(オンラインは2日間)
日本痩身医学協会のダイエットプログラムが出来ており、1から学ばなくてもそのまますぐにコーチングができるコンテンツができていますのでご安心ください。セミナー後もお客様のため、サロンのスキルアップのため、学んでいただくことは沢山ありますが、日本痩身医学協会のサポートプログラムも充実しており、基本的には無料でサポートしています。

Q6. 資格を取ってからどうすれば良いでしょうか?

A. 担当講師が立ち上げから、スタートまでしっかりとサポートいたします。
サロンをお持ちの方も起業される方も、本格的かつ実践的な技術指導と日本痩身医学協会独自の経営ノウハウをすぐにお使いいただけるようになります。
協会員のお店、治療院、サロンでの見学実習。またサロン会員同士の情報交流も盛んです。

Q7. 耳ツボダイエットのセラピストとはどのようなお仕事ですか?

A. ただ痩せるだけのダイエットではなく、お客様の細胞から若々しく体の中から元気が溢れるような、健康を目指して共にサポートするコーチングのお仕事です。
心も体も軽くなったお客様にとても感謝されるやりがいのあるお仕事です。

Q8. 他の耳ツボやスワロの耳ツボ、耳つぼジュエリーとは何が違いますか?

A. 私たち日本痩身医学協会の耳ツボダイエットは、健康に痩せていただくための治療メニューとして、整骨院や美容サロンを中心に全国で1,500店余りが導入しています。生活習慣病を減らしたい、日本の莫大な医療費を減らしたいと一人一人が志を持って取り組んでいます。
美容に特化した耳ツボではなく、体質改善・食改善を見据えた耳ツボであり、目立たないツボ刺激でお客様に喜ばれています。

ダイエットサロンに関する質問

Q1 耳つぼダイエットにはどんな方が通っていますか?

A. 今まで何度もダイエットを繰り返しリバウンドしてきた方、体の不調を体の中から改善したい方、医師から痩せるように言われている方、出産後などで、太る前の体重に戻したい方、妊娠中で安産のために体重が増えるのを予防したい方など、様々な方が通われています。みなさま、楽しくダイエットに成功されています。

Q2 リバウンドしませんか?

A. しっかりと食事を取り、栄養をバランス良く取っていくことで、鈍くなってしまっていた代謝を正常に戻していきます。身体の細胞から変えていけるように体質改善を行っていきますので、ダイエットが終わった後もリバウンドなくキープされている方がほとんどです。

Q3 3日坊主な私でも続けられますか?

A. 1人で自己管理するのは難しいですよね?このダイエットではマンツーマンでサポートするパーソナルダイエットです。
食べて痩せるダイエットです。
3食のお食事やスーパーフードで綺麗になる栄養を摂りながら行なえる上に耳ツボがあるので、これまでのダイエットで1番楽で一番効果があったという声がとても多いのが特徴です。

Q4 耳つぼダイエットで本当に痩せられますか?

A. ダイエットは正しい食習慣とちょっとしたコツがあれば成功します。香りの森では、これまで志木のサロンだけでも1,300人以上の女性がキレイに痩せて卒業された実績があります。
耳つぼダイエットは、正しい食生活(栄養学)を極めた専門家と、二人三脚で取り組む無理のないダイエットだから痩せられるのです。目標設定した健康体重まで、体脂肪とウエスト周りを減らしながら健康的に痩せられるプログラムです。

Q5 耳つぼダイエットで何キロくらい痩せられますか?

A. スタート時の体重と、目標体重や期間にもよりますが、3ヶ月の集中ダイエットでまずは-10キロ減を目指していきます。もちろん-10キロ以上を目指して、達成されている方もたくさんいらっしゃいます。

Q6 耳ツボは痛くないですか?針を刺すのですか?

A. 針ではなく、金粒という小さな粒を使いますので痛くありません。(希に少し痛いとおっしゃる方が1割くらいいますが、すぐ慣れる程度の刺激です。)弱刺激を続けることによって、自律神経を緩めていく療法です。針が使える鍼灸の先生も、耳つぼダイエットでは敢えてこの金粒を使っています。

Q7 産後でも妊娠中でも出来ますか?

A. 女性ホルモンの関係で産後に体型が変わってしまう方は多いものです。早めに戻しておきたいですよね。
当サロンでも産後ママの体力とスタイル回復にたくさんのお手伝いをさせていただいております。
妊娠中は、お腹の赤ちゃんを一番に考えて耳ツボの施術は控えさせていただいていますが、妊娠中のお母さんの栄養状態が、胎児の健康の最優先問題なのでお肌がキレイで頭の良い元気な赤ちゃんを産んでいただくために栄養指導をしております。これが人気なんです。

Q8 持病で薬を飲んでいても出来ますか?

A. もちろんです。
生活習慣病やメタボリックシンドロームは食生活やライフスタイルを見直すことで改善されることがとても多いです。
病院の治療と合わせて安全に取り組んでいただけます。

お支払いに関するご質問

Q1 支払い方法には、何がありますか?

A. ・各種クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、AMEX)のほか、交通系電子マネー、QUICPay、銀行振込からお選びいただけます。

Q2 キャンセルについて教えてください。

A. 3日前までキャンセル料はかかりません。
3日前~当日までのキャンセル、またはご連絡なしにいらっしゃらなかった場合も返金いたしかねます。

Q3 分割支払いもできますか?

A. お客様のご希望に合わせて分割支払い可能です。
分割回数もご相談ください。

痩身セラピスト養成スクール

school

セラピスト養成スクール セラピスト養成スクール

資格取得、起業サポート、
コンサルなど、お仕事に関しての
お問い合わせはこちらから

ダイエットクリニック

diet clinic

ダイエットクリニック ダイエットクリニック

ダイエット、健康相談、
遺伝子検査などの
お問い合わせはこちらから

LINE お得な情報をLINEでお知らせ! facebook オンラインサロン 体質向上委員会

プライバシーポリシー

Copyright © . 香りの森 All Rights Reserved.