小さい子供を抱えて働くママの気持ち

結果を約束するダイエットサロン開業プロデューサー 平田佳子です。
働くママがとても多いですよね?
うちのサロンの近所にも新しい保育園が2つできました。
毎日サロンの前を

よちよち歩きのかわいいチビちゃんたちが散歩していて心がほっこりします。
朝早く保育園に送って仕事をしているママを思います。
うちの娘たちが大人になってふと振り返ります。
あの頃は大変だったなぁ〜。
きっとあなたもそうですよね?

子育てしながら仕事をしてきて、たいへんな毎日だと思います。

安堵感が怒濤のように込み上げてきました。
子供が居るからって、仕事に穴は開けられない。
責任感を持って、頑張っているママがたくさん居ることでしょう。
私もそうでした。
泣き叫ぶ子供を時間保育に預け、
後ろ髪を引かれながら、どんな時も仕事を続けてきました。
専業主婦の友人に可哀想だと言われたり、
子供と向き合う時間が足りないのでは?と悩んだり…
保育園の先生、学童保育の先生、お友だち、

本当にいろいろな方々に愛をいただき、

成長させて頂いたと心から感謝しました。✨
{3FA79940-E012-42F4-8ACD-EC1F067591BF:01}

忙しい母親で、働く後ろ姿しか見せてないし。
勉強も見てあげられないし、

足りないことはあったかもしれないと反省しきりですが、
その分、夢を持って行動していける勇気や好奇心。

コミュニケーション能力は育ったのではないか?と
逞しい精神力を感じて嬉しく思う母であります。

大学の卒業式の日
娘が三つ指をついて、
「ありがとうございました。」と言ってくれました。

この子たちがやりたいこと、

学びたいことを経済的に支えてあげられた仕事に感謝です。
そうでした。
私の目標が達成された23年でした。
{9EC7FDE6-A9F8-4146-8146-AD9A507979E8:01}
忙しい毎日で、いつもいつも
「早く早く大きくなって!」と思っていました。
実際、夢のように早く子供は大きくなります。
すぐに大きくなっちゃって、もったいないようです!
子育ての時期はほんのいっ時
忙しくてたいへんだと思いますが、
どうか、
今を慈しんで楽しんでもらいたいです。
髪を振り乱して、イライラしながら仕事と子育てをしてきた私の実感です。

{C46E4425-B7A0-4771-8685-8114467227D8:01}

あの頃は毎日が精一杯でした。
今は、ほとんど共稼ぎ世帯ですから、

忙しいママがたくさん居ることでしょう。
だからこそ、輝く子育ての時間を楽しんでくださいネ♪
おかげさまで、グレもせず、真っ直ぐに素直に育ってくれた娘たち
今はむしろ過保護にしなくて良かったのかも⁇
なんて調子の良いことを言ったりして。
子どもは子どもの人生を生きていくんですものネ?
子育てしながら、仕事をバリバリしている
たくさんのママたちへ
心からエールを送りたい気持ちです!
貴女はよく頑張っています!

サロン開業したい!でもやり方がわからない、自分にできるか不安、、というセラピストのための
お金・時間・美と健康・家族と仲間・専門知識
すべてを豊かにするライフスタイルを手にいれる!
ピンセット1本で設備投資せずにたった3ヶ月で月商100万円を実現する
「耳つぼダイエットサロンスタータープロジェクト」
あなたのサロン開業が確実に成功する方法
https://kaorinomori.net/6102-2

#ダイエット#美肌#体重#diet#セラピストの資格#資格取得 #肥満#おうちサロン#骨盤#耳つぼダイエット#セラピスト#パーソナルダイエット #痩身 #痩せたい #コレステロール#女性起業 #サロン開業 #予防医学 #メタボリック #ダイエット方法 #ダイエットサロン #自宅サロン#小顔矯正#おうちサロン
フリーダイヤル 0120-164661

関連記事

サロン開業

特別相談受付中

プロフィール

カテゴリー

PAGE TOP