日本の力を信じてる
SMAPのCMトータス松本さんの言葉に心打たれます。
敗戦後の経済成長や阪神大震災でも立ち上がって復興してきた。
日本は強い国!
トロントにいる娘がタイムリーなことにウルフルズの「笑えれば」に毎日力をもらってると言うので、このCMの話しをしました
本当ならクアラルンプールのイベントでマレーシアにいる予定でした。
たくさん予定がなくなり、
いろいろな意味で、今この時代に生まれて、
この仕事をしている意味を深く考える時間を与えられました。
「ピラミッドと振り子のゲーム」
もう一度読んでみました。
私たちは全体でひとつなんだということ。
どんな経験も必ず乗り越えられるからこそさせている。そこを信頼する。
心配するというのは悪い想像をするわけだから、
みんなでしたら現実的にも足を引っ張る。
心配じゃなくて信頼して見守ることが大事だと、この本に書いてありました。
原発は心配ですが、少しずつ日常に意識をシフトして
頑張っていきましょう。
SECRET: 0
PASS:
私もあのCMに励まされている一人です。誰かに励ましてもらいたいって日本にいる全ての人が思っていますよね。
私も「ピラミッドと振り子のゲーム」読んでみたいです。
SECRET: 0
PASS:
素晴らしい本ですよ!
ぜひ(=⌒▽⌒=)オススメします。
SECRET: 0
PASS:
うん!すごく良いCMだった。
見れて良かった。
これからママのブログを
チェックするからね~