この時だからこそ

2011-03-31

原発の沈静に時間がかかっています。
海外の実家に帰ったお客さまもいます。
本当はもっと危機的状況だと言う人もいます。
海外メディアの報道から、カナダにいる娘が本当に危険だから、
東京にいて大丈夫なの!?と言われます。
日々原発内で作業してくださっているたくさんの方達は
少しの食事と毛布一枚で懸命にお仕事をされていらっしゃるそうです。
被災地のみなさんも今日街に立って義援金を集めている若者も
人のために1人1人のために、それぞれが人は愛で繋がれていくんだと、これほどまでに思えた時はかつてなかったと思います。
私の師である村田先生のメッセージです!
3月は日本人にとって 一生忘れることのできない月になりました・・・ もう 20日が経ちました。
時間の流れが 完全に変わってしまいましたよね・・・ 放射能に恐れ 普段の3月とは 全く違う時間の流れが 私たちの前にあります。
でも この時間の流れを作るのも 私たちの心であることには違いありません。 私たちが こういう時間の流れを作る! と 決めたならば 決めた通りの時間の流れが 始まります。 どういう時間の流れに乗るのか? それを決めるのは 自分自身なのです。
幸運の波に乗りたいですか? 今だったら 幸運の流れに乗って そして 被災地への支援も 存分できる自分になる! これって 素晴らしくないですか?
逆に もうだめだ・・・ あきらめよう・・・という時間の流れに乗りますか? 自分も グループの人たちも みんなが あきらめムードに中に 沈んでいきますか? いくら頑張っても こういう流れになってしまったのだから 仕方ない・・・と あきらめますか?
幸運の流れと あきらめの流れ どっちにも乗ることが出来ます! 幸運の流れは ないと思ったら大間違いです それは確実に 存在しています。 あると信じた人しか 幸運の流れには乗ることは出来ません。 信じるしかありません・・・
◆出来ない言い訳は いくらでも 並べることが出来ます。 大震災があろうと もし起こっていなくても 言い訳は いくらでも並べることが出来るのです。
逆に 全ては 自分の責任であると 自らが認めて 一切の言い訳を考えず 言わず 頑張る人には 実は 思考を現実化させる力が発揮できます! いいことも 悪いことも 自分が創造している! という意識が 夢を叶える力を発揮させるのです。
この時 言い訳が 最大の敵になります。 できない理由 できなかった理由 特に こういう天災の時には この言い訳を言うには格好の機会になります。
出来ない言い訳は 一切 なしにしましょう! そして 現実は創造できることを信じて その力を 自らの内側から どんどんと湧き出させましょう! その現実化の井戸を掘り 水をくみ上げるのも 自分の強い精神しかないのです! 
言い訳は 言っても 思ってもだめです! それさえ無くせば 絶対に チャンスが巡ってきます。 今でなくても 将来 絶対に チャンスに恵まれます!
自分勝手になんとなく力が落ちてました。
だから今日は久しぶりに美容院に行きました。
春の日差しを浴びてたくさんの人が
笑顔で表参道を歩いていました。
街路樹も少しずつほころんで、
春の匂いがしました。
放射能が空気中に漂っていようと、しかたないと思いました音符
丈夫な身体と暖かい布団に寝れる幸せ。
こんなにも回りには感謝があふれていますラブラブ

亀戸勉強会

2011-03-27
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110327_1855~020001.jpg

今日は亀戸の定例勉強会に来ました。
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったですラブラブ
こんな時だからと、新しい情報や、お客さまへのサービス、
広告を考えたりしている姿勢に本当に感激しました音符
すごいなってキラキラ
前向きに前向きに進んでいく人はやっぱり違いますニコニコ
私も元気もらいました。
いつもありがとうラブラブ

あなたはどちらの列車に乗りますか?

2011-03-27
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110326_1730~010001.jpg

素晴らしいエッセイが来ましたので、シェアできたらと思います。
 橋本翔太さんのメルマガからのご紹介です。
「 ちょっと イメージしてみてください。今、あなたは、駅のプラットホームにいます。両サイドに、列車が止まって、あなたの乗車をまっています。
ひとつは、不安、恐れ、怒り、いらだち、といった、感情のうずまく列車です。
もうひとつは、希望、信頼、協力、安心、友情、感謝、といった、感情があふれている列車です。
今、僕たちは、どちらの列車にも、乗ることができます。そして、今、どちらの列車に乗るかで、今後の人生が大きく変わると思うのです。
今、恐れや苛立ち、非難の列車に乗った人は、今後の人生、何があっても、ずっと、物事や人に対して、ネガティブなことを探しては、イライラし、絶望し、不安を撒き散らす人生になると思います。
どんなに、うれしいことや、ラッキーなことがあっても、それにきづかず、その中の些細な気に入らない点を探し出しては、誰かを責め、ずっと文句を言う人生になると思うのです。
逆に、今、もう一方の、希望、信頼、協力、といった列車に乗れる人は、今後の人生、何がおきても、その状況の中から、陽の部分、ポジティブな面を探し出し、常に感謝にあふれた毎日を過ごすことができると思います。
今、各自が、どちらの列車にのるか、選ぶときがきていると思います。
そして、どちらの列車にのるかで、ご自身の未来が決まるのでは、と思うのです。今、発車のベルが、鳴っています。
物事は、必ず、陰と陽でできていて、どちらにも、フォーカスできます。メディアや一部の騒ぐ人が陰にフォーカスしやすいのは、今はじまったことではありません。
現在の惨事と、今後の日本の未来への絶望、明日の不安にフォーカスすることもできますし、
この数日でも復興へと向かう日本 日本人が、まさに協力し合って動き出しているこの瞬間や、今日、救済された人、被災地でも気丈に過ごす方たち、これを機会に、日本が大きく変化し、よくなっていくのでは、という希望にフォーカスすることもできます。
僕は、個人の意見として、今、被災地にいない僕たちが、どちらの列車に乗るかによって、被災地の復興にも大きな影響を及ぼすと考えています。
列車が動き出したら、今後、乗り換えは、むずかしいかもしれません。その各自の列車の向かう先は、どんどん離れて全く違う場所を目指していくはずです。
今、どちらの列車にのるか、どちらの列車が向かう場所に行きたいのか、決めるときなのかもしれません。
私はこのエッセイに触れて、
バシャールの言葉を思い出しました。
彼が言ってたこともこういうことじゃないかと?!
これから世の中は二分化していくと言われています。
今、自分と世界を見つめ直し、よく考え、選択を与えられているような気がしてなりません。

日本の力を信じてる

2011-03-26
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110325_2258~010001.jpg

SMAPのCMトータス松本さんの言葉に心打たれます。
敗戦後の経済成長や阪神大震災でも立ち上がって復興してきた。
日本は強い国!
トロントにいる娘がタイムリーなことにウルフルズの「笑えれば」に毎日力をもらってると言うので、このCMの話しをしました音符
本当ならクアラルンプールのイベントでマレーシアにいる予定でした。
たくさん予定がなくなり、
いろいろな意味で、今この時代に生まれて、
この仕事をしている意味を深く考える時間を与えられました。
「ピラミッドと振り子のゲーム」
もう一度読んでみました。
私たちは全体でひとつなんだということ。
どんな経験も必ず乗り越えられるからこそさせている。そこを信頼する。
心配するというのは悪い想像をするわけだから、
みんなでしたら現実的にも足を引っ張る。
心配じゃなくて信頼して見守ることが大事だと、この本に書いてありました。
原発は心配ですが、少しずつ日常に意識をシフトして
頑張っていきましょう。

救援物資が早く届きますように

2011-03-17

引き寄せの法則では

2011-03-15

たいへんな被災者の方達もまた全国の人たちが言い知れぬ不安感と暗い思考に陥る中
今の私には直接、被災地のみなさまの力になれないので
募金やホ・オポノポノのクリーニングをしています。
1人でも少しでも被害が小さくなり、希望に向かっていけるように‥
ご協力願います。
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています
アイスブルー
この言葉が潜在意識をクリーニングします。
潜在意識は人も自然も全てが繋がっています。
みんなの意識が浄化されることが重要です。
これは宗教的なことではなく、自然なこと。

ある意味科学的にも解ってきていることです。
今朝、石原知事がおっしゃったことだと思います。(賛否両論あるかと思いますが)
私の師である村田先生のメールをアップします。
福島第一原発の事故に伴い 放射能物質が放出・・・という 

ニュースもあり また心配・不安を感じている方も 沢山おられると思います。
引き寄せでは 望まないことを考えず 望むことを考える! 

これが鉄則になっています。 

テレビなどを見ていると それも仕方ないことかも知れません 

クリーニングをしながら 見ていても どうしても ものごとを悪いように考えてしまいます。
しかし こういう時だからこそ 状況が 望むように転換することを考えてみましょう!

 つまり原発であるならば 原発が安定して みんなが安心しているイメージですね・・・ 
どうしても逆に 爆発しないで 放射能物質が 放出されないように・・・

 と考えてしまいがちですが そうではなくて 

原発が安定して みんなが安心している姿 また 

原発で命を顧みずに 必死になって働いておられる方々が 原発が安定して 帰還されたイメージとか・・・ 

とにかく 望まないことよりも 望む姿を イメージして その上 アイスブルー連呼に励みましょう!
また 被災地の皆様に 十分な 救援物資が届いているところ・・・

 全てが無くなった所に 再び 綺麗な家並みが並んでいる姿・・・

 そういう 望むイメージを 必死に思い描いて 

その上で アイスブルー連呼をすると いいと思います!
こういう状況で 皆様が 望まないことに思いをよせてしまう時こそ

 引き寄せをやっている私たちが 望むことを考えましょう!
これからも 引き続き アイスブルー連呼と 望むことを考えること!

 これらを通じて 無形の支援を送り続けましょう!

東日本大震災

2011-03-12

もうどうなるかと思うくらい怖かったけど、私たちは無事です。
友人たちも大丈夫なようです。
帰宅難民が6万人だと。
都市部の影響も甚大ですが
津波‥。本当に目を疑うような光景に胸がいたみます。
救助隊のみなさま、自治体のみなさま、たいへんだと思いますが、頑張ってください。
少しでも被害が小さくなりますように‥
私はお手伝いできないので、ホ・オポノポノのクリーニングします。
またいつか復興のエネルギーになって
良くなることを願って

定例勉強会

2011-03-10
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110310_1443~010001.jpg

今日は大崎の定例勉強会。
たくさんのお仲間が集まってくれました音符
集客のためのいろいろな意見や工夫
情報交換して、とってもお得な嬉しい会になりましたニコニコ
良い情報をシェア出来るというのは
とてもありがたいことですラブラブ

人生を変える食事法

2011-03-09
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110309_0938~010001.jpg

「心と体にいい話108選」
素晴らしい本です音符
60兆の細胞は全て食べたもので出来ています。
今の食生活で身体も心も疲れている方は是非とも読んでいただきたい
目からウロコが何度も落ちる内容となっておりますニコニコ

旅立ち

2011-03-05
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110305_1605~020001.jpg

娘が一年間の留学で
トロントに旅立ちました。
淋しくても心配なく
素晴らしい13ヶ月を
素敵なご縁とたくさんの学びを得て
大きく成長して帰ってくる日を楽しみに
飛行機が夕日に溶けて見えなくなるまで見送りました。

本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110305_1701~010001.jpg
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110305_1705~010001.jpg
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-110305_1713~010001.jpg

« Older Entries
COPYRIGHT(C) 株式会社 香りの森 All Rights Reserved.
志木、朝霞、新座、みずほ台のやせたいを叶える!やせる方法、ダイエット方法を学んでサロン開業支援