亀戸勉強会&忘年会

2010-12-26
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P0009.jpg

晴天に聖橋がきれいです。
久しぶりに亀戸勉強会に行きました。
ちょっと早めにお茶の水でゆっくりとひとりランチ♪
なんだか日曜日のお出かけが嬉しくてたまらない1日でした。
みんなの一年の労をねぎらう忘年会♪

本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P0012.jpg

本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P0011.jpg
今年もいろいろあったけど
楽しく暮れて本当にしあわせ(*^o^*)

夜の首都高

2010-12-23
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-101218_1800~010001.jpg

冬の夜空はなんか特別です。
特にこのクリスマス前
夜、首都高を走るのが大好きです♪
今日も東京タワーのライトアップが綺麗です♪
ずっと東京にいて、 (東京タワーに上ったのは1度だけ‥(^_^;)
特に珍しくもないんだけど、首都高から見える東京タワーには
青空に富士山を見たときのような‥
わぁ~!という気持ちになります♪
これからは下町の方だとスカイツリーになるんだろうね‥

温泉でまったり

2010-12-21
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P0004.jpg

最近ちょっぴり疲れが溜まっていたので、
今日は車でちょっと遠出して
「川越はつかり温泉 」へ行ってきました。
冷たい雨の中、露天でぼーっとして‥
なんか解放しました♪
ひとりの時間を満喫出来るのは
ある意味とても贅沢なことです♪

品川セミナー

2010-12-18

本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P01610001.jpg
今日は品川に潜在エネルギーのセミナーに行ってきました。
改めて人の潜在能力のすごさ
脳の働きについてたくさんの気づきがありました。
スポーツ選手も来ていらっしゃって、
言葉や意識が身体やパワーに大きく影響していること
目の当たりにして驚きました。
素晴らしいセミナーでした~!

スキンケアフェイシャル勉強会

2010-12-17

今日はサロンの方で第3回のスキンケアフェイシャル勉強会をしました♪
トリートメントの手法とパックをしました♪
相モデルで何回も何回も練習するので、
終わるとみんなお肌がツルツルしっとりです!
たくさんの方のお肌に施術してたくさん喜ばれると良いなぁ~♪

忘年会

2010-12-16


越谷サンシティで素晴らしい忘年会をしました♪

本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子

水口先生、皆さんご準備お疲れ様でした。

みんなの笑顔がキラキラしてて、胸がいっぱいになりました。

みなさんのおかげでとても幸せな時間でした。

ありがとうございました。

本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子

今年ランクアップしてみなさん。

おめでとうございます!

ほんとうに素晴らしいですアップ

前撮り

2010-12-10
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P01740001.jpg

雲ひとつない晴天
娘の二十歳の振袖姿の写真撮りで椿山荘へ行きました。

本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子
午後からだったのでツイてることに
真っ赤に紅葉したもみじに西日が当たって、素晴らしい写真が撮れました!
感謝感激です!
私もこんなふうに振袖来たのが
昨日のことのようなのに‥
娘が二十歳なんて夢のようで感慨深かったです。

定例勉強会

2010-12-09
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P01690001.jpg

今日は大崎で勉強会をしました♪
遠くからみんな集まってくれて、心から感謝です。
手書き広告の素晴らしいサンプルを提供して下さった先生のおかげさまで、ちょっと違ったアプローチが出来るかと‥
アメリカのビデオをみんなに観てもらいました♪
本当にみんなと一緒に行きたいです。
そしたらどんなに楽しいか‥(*^o^*)
いつか‥楽しみにしています♪

ホッとした

2010-12-08
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P01670001.jpg

我が事務所のエントランスにも
クリスマスツリーがお目見え♪
今日はガンの手術で入院していた父の経過を聞きに病院に行きました。
手術も成功して、転移もなく
無事に明日退院することが出来
本当にホッとしました。
そして心から感謝しました。

骨粗鬆症 牛乳について

2010-12-07
本気やせ!正しいダイエットの先生 平田佳子-TS3P016600010001.jpg

今日は栄養学のセミナーに行ってきました。
骨粗鬆症の話
今日本では1000万人以上いると言われています。
65才以上の女性の役半数ですよ!(*_*)
サロンのお客様にも多い骨密度の話し。
予防のために牛乳を飲むのが良いと

思い込んでいらっしゃる方がとても多いのですが、
学校給食で牛乳が取り入れられた1965年ころから
骨粗鬆症や骨折をする子供が増えているという事実。
乳製品を日常的に食べている欧米人の方が

骨粗鬆症が多いのです。
そもそも人類が牛乳を取り始めたのが、

150年前~くらいだそうです。
日本人も海藻や小魚を食べていた戦前の方が

骨が強かったんですよね。
ハーバード大学で調べたデータでは、

牛乳を飲む人たちの全員に

骨粗鬆症の兆候があったと言われています。
世界では乳製品は栄養食品だとうたってはならないとなっています。
厚生労働省の健康日本21では
40才以上の人はあんまり130cc以上は

飲まない方がいいとされています。
栄養学は日々進んでいます。
でも日本の政府は1回決めたものは

なかなか訂正出来ないよということで、

未だにそのままだそうです。

これも牛乳論争になってしまいますが、

酪農家のことや乳業メーカーのことを考えれば

仕方ないことなのかもしれません。
特にご年配の方ほど牛乳は体に良いものと信じています。
私も戦後急速に欧米化した食生活とともに成長したので、

牛乳を飲め飲めば大きくなると言われてきた世代なので、
チーズもクリームもバターも大好きですが(^_^;)
カルシウムだけとると血中のミネラルのバランスをとる為に

自分の骨からマグネシウムを供給して、

この比率を保つようにしてしまうそうです。
牛乳を飲めば飲むほどマグネシウムと

マンガンの不足が出てきます。
昔の女性は何人も子供を産んでたのに骨が丈夫でした。
牛乳よりもブロッコリーや小松菜の方がミネラルの吸収率が

高かったりします♪
私もダイエットのお客様には乳製品を控えてもらい、

豆乳をオススメしています♪
新谷弘実先生の「病気にならない生き方」本は

分かりやすく理解出来ます♪

« Older Entries
COPYRIGHT(C) 株式会社 香りの森 All Rights Reserved.
志木、朝霞、新座、みずほ台のやせたいを叶える!やせる方法、ダイエット方法を学んでサロン開業支援