便が出ると体重が減る?うんちが出ると痩せるの?

便が出ると 2015.11.21 1

今すぐあなたのそのダイエット止めてください!
手紙間違ったダイエット絶対にしちゃダメ!!
ダイエット7つのウソ PDF 無料プレゼントビックリマーク

サロンに予防医学を!自分も痩せて資格取得!
女性の起業サロン開業のサポート!
やせる方法ダイエット方法ならお任せ!耳つぼダイエット先生養成講師
エイジングダイエット専門家 平田佳子です。

サロン /  資格・開業 /  予約問合せ / 電話

便が出ると体重が減る?

「下痢していたんです。いっぱい便を出したら痩せたんです」

とお客様。

確かに・・

うんちがたくさん出たら → 体重が減る → 痩せる

と思っていらっしゃる方がまだまだ多いです。

 

体重とは、単に重さ。

人の体はほとんどが水で出来ていますから、

便や尿が300g出れば、体重が300g減ります。

そして、カップ1杯のお茶を飲めば、200g増えます。(^▽^;)

体重は水(血液やリンパ液のどの体液)と筋肉と骨と組織、

脂肪といろいろなもので重さが出ています。
便が出ると 2015.11.21 3

便が出ても体脂肪が燃えてなければ・・・

痩せてません。残念ながら・・

時々身体は、身体の中にある老廃物を下痢などで出そうとします。

要らないものは出して身体をキレイにするというのが

東洋医学、耳つぼダイエッ方法の考え方です。

同時に尿も汗も、身体の老廃物を出しやすく

活力をあげて、体脂肪の燃焼力を高めます。

 

 
腸内フローラのバランスで、健康生活を送ることがどれほど重要であるかを改めて考える必要があります。

腸内環境がどれほど、私たちのこころと身体の健康に影響しているのか?

腸の賢さに頭が下がる思いです。(@Д@;

ウンチが出たらやせる とか? 便が出たらやせるとか?

そんなふうに思っている方がいますし、そんなサプリがあったりしますけれど・・(^_^;)

そりゃ便の重量だけ出れば、体重は減ります。

体重は全体の重量ですから(笑)

そんな単純なことではなくて、

体脂肪を燃やせる身体を作るための、

最も大きい筋肉運動が腸の蠕動運動であることや

カラダに良い働きをする「善玉菌」

体に悪い働きをする「悪玉菌」

そしてその優勢によってどちらかに鞍替える 「日和見菌」のバランスによって

腸内が分解のなかで

発酵か?腐敗か? を繰り返し

その状態で、便秘や下痢などのおなかの健康だけでなく、

風邪の引きやすさや、アレルギー体質、

そして

幸せを感じる脳内ホルモンのセロトニンまで、腸にたくさん保持していて

怒りの感情やイライラまで

腸が関連しているといわれているんです。

だから整えて、お腹の悩みは解消したいですよね?!

わたしのサロンでは

ただ痩せるだけではなく、腸内環境と代謝の底上げを考えながら

燃やしやすい快活な身体作り

プロバイオティックスとプレバイオティックスのプログラムで、

善玉菌を増やし短期間で腸内環境をキレイにしています。

長年のお通じの悩みがスッキリしたと、長年薬を飲んでいた方も、
ザーッと数えても100名以上の卒業生に喜ばれています。

セラピスト勉強会のご案内はこちらからから

すべての願いはシェアで叶う/サンクス出版

おかげさまで 
アマゾン総合ランキング 第4位!5部門第1位!
¥150
Amazon.co.jp

主婦・ママの起業・お仕事を探している女性。 お家・自宅でサロン開業 を支援しています。
東京23区・練馬区・板橋区・豊島区・目黒区・品川区・港区・新宿区・渋谷区・横浜市・静岡・甲府・豊橋・名古屋・愛知・岐阜・三重・札幌・福岡 などから募集しています。
痩せたい、血圧が気になる、お腹周りが気になる、コレステロール値が心配、
おしゃれしたい、かっこいいママになりたい。

ダイエットや食育のお仕事にご興味がある方にとても喜ばれております

関連記事

サロン開業

特別相談受付中

プロフィール

PAGE TOP