ご飯を食べたら太るの?

ダウンロード (3)

 

痩せたいから食べない!食べなきゃやせるもんね~!
と思っていませんか??

サロンに予防医学を!自分も痩せて資格取得!

自宅サロンの主婦セラピストの開業起業を応援する
やせる方法ダイエット方法ならお任せ! 
耳つぼダイエット先生養成講師 

 エイジングダイエット ヤセ活専門家 平田佳子です。
ちゃんとご飯を食べたら、痩せたんです!

スタートしてからなかなか結果が出ないと焦っていた看護師のN様

食べる =  太る  の図式がなかなか外せなかったのです。

3食食べてくださいね。と言ってたのに

ご飯を食べると太ると思って、ろくにお食事をせず

すっごいガマンをしていた。 真面目な N様 です。

お昼ご飯も軽くサンドイッチ1個くらいで済まし、

お夕飯は、水炊きや湯豆腐のみ。

ほとんどカロリーの少ない野菜ばかり食べていました。

どうしてどうして・・食べてないのに痩せないの??と・・

N様に「食べなさすぎです!食べなきゃ燃やす力が出ないから痩せないですよ~!」

「一回ちゃんとご飯もおかずもちゃんとバランス良く食べて、太るかどうかご自分で確かめてください!」

「食べなきや痩せませんよ~!」と申し上げました。

恐る恐る食べたら、返って痩せた!ってことが結構あります。

N様も満面の笑みで冒頭の言葉。良かったですね!
ダウンロード (4)

食べると太ると思って、食べなければ痩せると思ってませんか?
 
実際そうなんですけれど・・
 
 
痩せても筋肉や骨を削いでしまうようなダイエットは絶対にしてはいけませんよね?
 
 
ヤセる・・んではなくて、
 
健康な身体作りをした結果、健康体重になるようなダイエットでなくてはなりません。
 
 
だから、ヘルシー耳つぼダイエットプログラムでは
 
しっかり 3食食べます!
 
 
それには理由があるんです。
 
それは・・・
 
 
エネルギー代謝には、3種類あります。
 
 
まず1つめ 基礎代謝
 
これは体温維持や、血液循環、消化吸収などの生命活動に必要なエネルギーです。
 
2つめ 身体活動
 
これは日々の身体を動かすエネルギーですね。
 
一生懸命運動しても痩せないのは、このエネルギーは身体全体の20%くらいに過ぎないんですね。
 
 
3つめが 特異動的作用 です。
 
実はこの3つめ
 
ご飯を食べる時に亢進するエネルギー代謝です。
 
あなどるなかれ(^_^;) このエネルギーが身体全体の10%を占めています。
 
 
ご飯を食べること。消化吸収することが
 
 
実は・・
 
代謝アップのカギなんですよ。
 
しっかりとビタミンミネラル、必須アミノ酸を摂ることで、
 
栄養の底上げが代謝の底上げになります。
 
 
だから・・
 
食べて痩せましょう。ご飯もしっかりね。
 
 
食事抜き、置き換えダイエット、単品ダイエット
 
 
絶対に止めてくださいね!!
 
 
食事を摂らないと、代謝が落ちて
 
 
余計に燃えない身体になっちゃいます。(^_^;)

資格取得後のサロン開業フォロー充実!

ベルお問い合わせ、質問はお気軽にサロン経営を最初の1歩から 7日間 実践型メルマガ
自宅サロンに!主婦の資格取得!ダイエットセラピスト開業フォローセミナー

身体の中からの健康と美しさを創りだす、ダイエットのコツメルマガ
今より-5kgを楽ラク叶える!耳ツボダイエット無料メールセミナー

痩せたい方はこち

資格取得 サロン開業はコチラ

 

 

フリーダイヤル 0120-164661 にお気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サロン開業

特別相談受付中

プロフィール

PAGE TOP