アメリカに来ています。

脱メタボ!リバウンドなし!人生最後の健康ダイエット!
こんばんは
やせたい!若返りたい!アンチエイジング !夢のある仕事!
健康にやせてリバウンドなし愛されサロン のリーダーヾ(@^▽^@)ノ
本気やせ!ダイエットインストラクター養 成講師の平田です
フェニックスは今日も雲一つ無い快晴です!
昨日からサプリメントの研修で、
本場サプリメント大国アメリカに来ています。
今日は栄養学の博士に必須脂肪酸のお話しを伺いました。
油の摂取については気をつけていらっしゃる方も多いと思いますが、
大切なのは、その種類そして摂取する割合が大きく関わっているそうです。
まずオメガ3系とオメガ6系の摂取の割合が
理想は1:1くらいが理想だそうで、
肉や脂をとっているグリーンランドエスキモーの方の心臓病が少ないこと。
現代人は油のとりかたが揚げ物やスナック、様々な食生活の中で、
オメガ3系とオメガ6系の割が1:30くらいになってしまっていてバランスが悪く、
それが血管疾患などの代謝系のリスクになることもあるそうで
EPAやDHAなどのオメガ3系の油の摂取がとても重要なことを詳しく学びました。
やはりお客様にもお話しさせていただいていますが、
冷たい水の中で育まれる魚の油は、人のからだに入ると
サラサラ流れるんだよってことなんだと改めて感じました。
ローハイドでどでかいTボーンステーキを食べてきましたが(^^;)
さすがに脂身は食べなかったけど(笑)
人間より体温の高い動物脂(飽和脂肪酸)は血中では固まりやすいんです。
気をつけましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サロン開業

特別相談受付中

プロフィール

カテゴリー

PAGE TOP